2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シン・仮面ライダー 見逃しちゃいけない

ポスターからして庵野色満載、「シン・仮面ライダー」! 「シン・シリーズ」の庵野秀明監督作品としては「シン・ゴジラ」に次いで二作目。 僕的にはめちゃくちゃ面白かった(^_-)-☆ ポスターにある「変わるモノ 変わらないモノ そして、変えたくないモノ」と…

フェイブルマンズ

話題のスピルバーグの自伝的映画「フェイブルマンズ」。 切ないけれど、輝きに満ちた映画でした。 「ジョーズ」「E.T.」「ジュラシック・パーク」など、世界中で愛される映画の数々を世に送り出してきた巨匠スティーブン・スピルバーグが、映画監督になると…

モリコーネ 映画が恋した音楽家

「ニュー・シネマ・パラダイス」のジュゼッペ・トルナトーレ監督が、師であり友でもある映画音楽の巨匠エンニオ・モリコーネに迫ったドキュメンタリー。 eiga.com こちらは「エブ・エブ」と全く違う意味で情報量の非常に多い映画でした。 157分というかなり…

エブ・エブ

「エブリシング・エブリウエア・オール・アット・ワンス」 eiga.com 評価がまっぷたつに割れるのも無理はないですね(^-^;。 139分間をジェットコースター並みに走り続けた製作スタッフの熱意に感服。 え~っと、リアルタイムでストーリーを咀嚼して理解する…

便利な世の中

TVerとNHKプラスのおかげで「罠の戦争」と「ヒロシ戦記」を続けて見た結果、 ヒロシの同僚の祐樹君と鴨井大臣の息子が同一人物であることが判明した。 祐樹君がヒロシを歩道橋から突き落としたりしませんように。 う~、「エンドロールのつづき」を観に行く…