2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと楽しみ 「シング・ア・ソング!笑顔を咲かす歌声」

少し先の上映になりますが。 原題は「Military Wives」ですから「軍人の妻たち」。 夫を戦地へ送り出した妻たちがイギリス軍基地で結成した合唱団の実話を基にした映画のようです。 シンディ・ローパー「タイム・アフター・タイム」、ティアーズ・フォー・フ…

潜水艦クルスクの生存者たち を観た

2018年制作らしいこの映画が今公開されているのは間違いなくウクライナ情勢に関連してのことでしょう。 movie.kinocinema.jp 2000年8月12日に起こったロシアの原潜クルスク号の沈没事故を基にした映画。 制作したのはフランス・ベルギー・ルクセンブルグ・ル…

晴れオケ ふたたび

前記事の「指揮者なしのオーケストラ 第九に挑む!」が明日(15日)21時からEテレで見れますよ(^^♪! www.nhk.jp 鎌倉殿のあとに是非!

弦も弓もキレッキレ 辻井さんと晴れオケと

こないだの日曜の夜はNHK三昧。 「鎌倉殿の13人」をいつものように見た後に始まったこの番組。 いや~すごかった(^-^; このレベルになると目が見えるとか見えないとか全く問題じゃないことを今更ながら思い知らされ。 今年2月のコンサートメインプログラムも…