2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ウエスト・サイド・ストーリー」を観た

ついに来ました スピルバーグ版「ウエスト・サイド・ストーリー」! 多くの方がそうだろうと思うのですが1961年のロバート・ワイズ版の「ウエスト・サイド・ストーリー」のイメージがどう壊されるのかという一抹の不安や期待を抱いて観に行きました。 あまり…

「ドライブ・マイ・カー」を観た

舞台俳優で演出家の家福悠介は、脚本家の妻・音と幸せに暮らしていた。しかし、妻はある秘密を残したまま他界してしまう。2年後、喪失感を抱えながら生きていた彼は、演劇祭で演出を担当することになり、愛車のサーブで広島へ向かう。そこで出会った寡黙な専…

「ほんとうのピノッキオ」を観た

昨年から待っていた映画、セントラル劇場さんが呼んでくれました(^^♪ 一言でいうと「想像していたとおり」でした。 コロディの原作は読んだことがなくてディズニーの「ピノキオ」こそがピノキオと思っていましたが、「ほんとうの」と言われると「そうだよな…

フレンチ・ディスパッチ ザ・リバティ、カンザス・イヴニング・サン別冊 を観た

なんじゃこのタイトルは。でも原題が The French Dispatch of the Liberty, Kansas Evening Sun だから仕方ないね。「別冊」はどこから来たのかわかりません。 こんなポスターみたら本編を観ないわけにはいきません。 ウエス・アンダーソンの作品は「ムーン…

ユースクワイアがやってくる

本格的に動き始めました。 感染者数の状況次第でいささか見通しが危うくもありますがとりあえず2月28日には開催の有無が判断されるようです。 jcanet.or.jp コーラスキャンプは長崎県美術館ホールを中心に3月22日から始まり、その成果は浦上天主堂での26日の…