2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なにわコラリアーズ演奏会 in 長崎

祈りの聖堂、浦上天主堂で「なにコラ」が歌います。 それも潜伏きりしたん由来の宗教曲プログラム。 聴きに来ない選択肢はないでしょう! チケットのお申込みは なにコラHPweb申込 https://naniwachoraliers.web.fc2.com/ticket-202013.html もしくは長崎県…

祭のあと

ラグビーワールドカップ終わりました。 しばらくはケーブルTVJスポーツで再放送を楽しみつつ、大学ラグビーにシフトですな。 決勝戦。予想がまたも大外れ(^^; イングランドは早々にFWのカイル・シンクラーが負傷交代したのが痛かった気がします。 南アフリ…

ディリリとパリの時間旅行

もう長崎での上映は終わってしまったけれど、なんとも素敵な映画でした。 とにかく美しい! それとディリリの声がなんとも愛らしい(^^♪ (僕が見たのは字幕版) お話としては大したことないので、逆にいつまでも見ていたいのです。 Dilili à Paris

「サバイバー」と「ニューヨークの少年」

指定生存者:Designated survivor 通常、三権の長と軍の首脳が一堂に会するのは好ましくないとされる。しかし一般教書演説や大統領就任時など、他のトップリーダー(副大統領や閣僚など)が1か所に集まる場合がある。そうなると会場に対する核攻撃・事故・テ…