2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エリック・クラプトンの夜

映画「エリック・クラプトン アクロス24ナイツ」 久しぶりにパンフレット買っちゃいましたよ。 もう、なんと言いようもないほど素晴らしいドキュメンタリ。 1990~1991年にクラプトン様が行ったライブから厳選された曲がたっぷり。 意外にお客さんがいて気付…

たまに愚痴る

旧長崎市役所跡地に新しい文化施設(音楽ホール)が出来るという話が出たのはいつだったか。 本来、県庁が移転したとき旧県庁跡地(江戸町)に作ろうかなと臭わせてたのが急転直下、市にたらい回されたのだった。 その間に公会堂はさっさと解体され、NBCさん…

あまちゃん 再び

今日はいよいよ「海女カフェ」改装がスタート。 壁をばりばり剝がしだす。そこに流れるのが「ビフォア・アフター」のBGM。 小池徹平君(ヒロシ)がボーっと現れるシーンでは「ガラスの部屋」 大友良英って天才だな。 でも東京編はオンエアできるのか?・・・…

日曜は・・・合唱祭!

小学生からシニアまで一堂に。楽しい合唱の時間です(^^♪ 雨がおさまればいいのですが。 見にくいですがタイムスケジュール(予定)も。 たくさんのご来場お待ち申しげます<m(__)m>(当日券あります)</m(__)m>