「はしっこアンサンブル」を知った

倉敷在住の某有名合唱ブロガー・文吾さんに、豪雨災害で大変かな~(*_*;と思い、少し日を空けて連絡してみたら「自分とこは大丈夫ですよ~」という返事に安心。

それでも同僚の方は被災してたり交通が滞ったりと幾許かの不便はあるようで。

一日も早い原状回復を祈りたいものです。

 

そんな文吾さんの記事で知ったこんなマンガ。買って読みました。

f:id:dynger5070-29:20180911183747j:plain

帯で隠れてしまってますが

「はしっこアンサンブル」

 

詳細は文吾さんのブログを読めば丸わかりなので、私は手抜きしておきます。

 

まずは仲間集めだよね。

でもこれが一番大変だよ。

情熱を他人に伝える難しさが。

 

岩岡ヒサエ氏の「オトノハコ」も弱小合唱部あるある満載で、それはそれは素敵な合唱マンガでした。

f:id:dynger5070-29:20180911184756p:plain

 

還暦間近のおっさんが数十年前に起きた出会い(人にも音にも)をアタマの片隅から引っ張り出して、薄れかけている情熱を少しだけ取り戻させてくれる(はず)の端工合唱部(まだ「部」じゃなく「同好会」以前だけど)を応援していきたいと思います。