魔改造の夜

みなさんご無事でしょうか。

オリンピックが終わったと思ったらこの豪雨(*_*;

数少ない夏休みをもらいながら大雨でどこに行けるはずもなく、TVも大雨情報ばかりになるのは仕方がないと思いながらもその中で一番面白く観れるのはNHK魔改造の夜」であることに間違いない。

f:id:dynger5070-29:20210814103434p:plain

超一流のエンジニアたちが極限のアイデアとテクニックを競う技術開発エンタメ番組「魔改造の夜」 “子どものおもちゃ”や“日常使用の家電”がえげつないモンスターへと姿を変える。 世界中でここにしかない、興奮と感動の夜会へようこそ!(NHK公式より)

 

バレバレなのに「H技研」や「N産」と呼ぶお茶目さ。

改造予算5万円、本来の機能を保持する、という制約の中で、文系一筋の私なぞにとって羨望でしかない日本の技術屋さんたちのひたむきさと情熱はスリリングで感動的。

 

今夜(8月14日22:00~)は「扇風機50M走」、来週21日は「赤ちゃん人形綱登り」という超ナンセンスでハイセンスなコンテストを見逃すわけにはいかないな。