いよいよワールドカップだ

 

今日、たまたま通りかかった長崎駅前のとあるホテルの車寄せに2台のバスが。

ホテルの入口には30人程の大男たちがたむろってる。

おお、ラグビースコットランド代表だ!

僕の目の前には主将でスクラムハーフのあのグレイグ・レイドローが立っているぜえ!ãã°ã¬ã¤ã°ã»ã¬ã¤ãã­ã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

話し掛ける度胸も語彙力もなく、彼らがわらわらとバスに乗り込むのを見届けて、最後列の窓側に座ったレイドローに手を振るしか出来ず、それでもレイドローが一応振り返してくれたので、今日が僕のラグビーWC記念日(^^♪

 

f:id:dynger5070-29:20190911163132j:plain

ホテルから練習会場へ出発直前

我がニッポンは同じプールAのスコットランドと予選最終戦で激突(10月13日)する。

ニッポンが前回のような爆発的な活躍を見せてくれれば、ニッポンとスコットランドは2勝1敗同士でプールA2位での予選突破をかけて対戦することになる。

(プールA1位はアイルランドで間違いないだろう。)

前回大会でもスコットランドに予選突破を阻まれたわがニッポン代表だから今回はリベンジして欲しくもあるが、長崎人とすればとりあえず良い試合になってくれたらいいなと思う。

ともあれ、いよいよ開幕だ(^^♪  20日のロシアとの開幕戦は全力応援しよう!