ユースクワイア外伝

f:id:dynger5070-29:20220325105949j:plain

3.25 朝日新聞長崎版より

明日26日14時からの浦上天主堂でのコンサートに先立ち、出来たてほやほやの曲を献歌してくれました。

全国各地から来てくれた若者たちもいろんな想いを胸に歌ってくれたことと思います。

「歌の力」の可能性を世界中の音楽人と共に探り求めます。

 

ずいぶん前に小澤征爾さん率いる成城合唱団が同じ場所で歌われたことがありました。

マーラーの「復活」演奏会(1995)のときだったかな。

その「復活」の本番も浦上天主堂でした。

幸いにも合唱団の1員としてステージに立つことができました。

あの時の感動は決して忘れることはないですが、明日のユースクワイアの演奏はその時に匹敵するほど感動するものになる自信が私にはあります。

f:id:dynger5070-29:20220202114208p:plain

当日券あります!

 

それにしても小澤さんの御容態が心配・・・。