ヒーハー!合唱 都留文科大学合唱団演奏会

f:id:dynger5070-29:20201226120347p:plain


12月13日、無観客で開催された都留文さんの定期演奏会の模様が期間限定でYouTubeアーカイブされています。

動画そのものを貼りつけることはNGになってますのでリンク先だけご紹介。

https://www.youtube.com/watch?v=Fn3M_zp15TI&feature=youtu.be

 

演奏会のコンセプトに「All the World's A Stage(この世のすべては舞台)」というシェイクスピアの言葉を掲げられ、コロナ禍の中で思い切り歌えない悲しさ、ほんの少し前まではできていた自由に歌えることの有難さ、さまざまな思い、そのすべてを「舞台」として表現するのだという強い意志が感じられる演奏会だと思います。

マスク越しではありますが都留文さんの特性である(と勝手に思っている)精緻で真摯な演奏は実に心地よく、いつまでも聴いていたいと思わせてくれます。

 

12月31日23時59分までの限定公開です。

それまでに是非、1時間18分の演奏会を堪能してみてはいかがでしょうか(^_-)-☆