ブツがここに

NHKの夜ドラ「あなたのブツがここに」が終わった。

 

www.nhk.jp

なんだかヤバそうなタイトルだけど中身は秀逸だった。

コロナ禍で右往左往させられる世情がこまやかに描かれてリアリティに溢れたドラマだったと思う。

キャスティングも見事だったが、特に娘役の毎田暖乃さんの演技には驚かされ、愛おしさが半端ない。

主演の亜子役の仁村紗和さん。朝ドラでは多数脇役で出演していた(「おちょやん」(芝居茶屋「岡安」での同僚)にも「青天を衝け」(栄一のお妾さん)にも出ていたので顔は知っていたけど今回はキャバ嬢➡シングルマザー➡宅配ドライバーという役。

華やかさと脆さと潔さときっぷの良さと併せ持って、見事な主役だった。

太い眉毛も魅力的(^^♪

 

 

宅配会社の同僚たち、常連のお客、みな愛すべき庶民であり、それぞれがコロナ社会の中でつつましくたくましく生きていて生活の息吹きが感じられる、まさしく今を描いたドラマだったと思う。

6週(月~木)24回だったけど、朝ドラ並みに半年くらい見たかったな。

 

月曜日だけ流れていた(最終回にも流れたけど)エンディングダンスも超楽しい。

Youtubeで見るをクリックすると見れます)


www.youtube.com