ファミリア

映画「ファミリア」を観ました。

映画『ファミリア』公式サイト

eiga.com

 

常々ドラマ、映画、CMのどれを見ても役所さんって演技してないなあと思ってました。さすがに「孤狼の血」や「すばらしき世界」は素で演じ切れるものではなかろうけど、それ以外は。

どこかのインタビューでも役所さんは「演技と思われないのが理想」と言われてますし、その境地に達してるのかも。

 

「ファミリア」は現代社会が持つ多様な問題に踏み込んでいて、個人的にはちょっと詰め込み過ぎた感があります。

移民の問題、差別の問題、国際社会におけるテロの脅威、反社勢力の無法・・・。

もう少し絞ってもよかったのでは?と思わなくもない。

とはいえ(だからこそ)今観るべき映画なんだろうと思います。


www.youtube.com

 

吉沢亮君の輝く笑顔は実に眩しく、それだけに哀しい。いい役者だなあ。

役所さんは「銀河鉄道の父」にも。つぎは菅田将暉君との共演です。